〜休業自粛のお知らせ〜新型コロナウイルス感染症防止策

2020/04/19
8BF59D99-6725-4475-A7C1-242C63FEA2B0

写真は、満開を迎えた思川桜🌸来年はきっともっと綺麗な桜を見れると思いを込めて…

本日は、新型コロナウイルス感染症対策についてのお知らせ

全国に自粛要請がでており、皆さま不安な毎日を送ってらっしゃることと思います。

全国の医療従事者の皆様、全国の公務員の皆様、全国の相談窓口対応の皆様、新型コロナウイルス感染症関連で勤務されている皆様、休業自粛の出来ない職業の皆様、心身共にお疲れが出てくる頃と思います。命がけで日夜奮闘していただき心から感謝申し上げます。

国からの7都道府県への緊急事態宣言に続き、4/16に全国へ緊急事態宣言、13都道府県が特別警戒都道府県として位置づけられた事を受け、当サロン、スクールも飛沫感染防止パネルや3密を避けたサロン環境、手洗いうがいや室内の噴射消毒、手指消毒、お客様生徒様への検温等、感染防止策をとって参りましたが、

お客様、生徒様、そのご家族様の安全を第一に考えて、下記の期間休業自粛をすることとなりました。ご理解の程宜しくお願い致します。

●休業自粛期間●

4/20(月)〜5/8(金)

※国や県からの自粛延長要請が出た際には、期間を延長することで柔軟に対応して参ります。

また再開後も引き続きお客様、生徒様へは、下記の内容をご理解頂きご協力をお願い致します。

○お知らせ○

当サロン、スクールでは徹底した衛生管理のもと感染予防をしております。また、マスクを着用したままでのお出迎え、施術、技術指導、お見送りをさせて頂きますので、ご理解の程宜しくお願い致します。

○お客様、生徒様へのお願い○

出来る限りマスクを着用しての入室、ご自身での朝の検温又、入出時の手指消毒のご協力をお願い致します。(消毒液は準備ございます。)

尚、下記に当てはまるお客様、生徒様は、入室を控えて頂きますよう、ご理解ご協力をお願い致します。

▷1ヶ月以内に渡航歴のある方

▷高熱37.5度以上や咳の続いている方

▷発熱した状態が継続している方

▷身近な人が新型コロナウイルス感染をされている方又、疑われる方、又PCR検査を受けた方

▷濃厚接触者として自宅待機をされている方

▷特定警戒都道府県(13都道府県)が出された地域や、クラスター感染が発生した場所等へ3月から今までにお仕事以外で長時間の外出、滞在をした方(自宅がある方を除く)

▷味覚、嗅覚に違和感や異常のある方(花粉症や鼻炎の方は、事前にお申し出下さい。)

○室内感染予防の対応○

・換気、消毒を随時行いますので、室内の温度が低い場合もあり、ご不便をおかけします。必要な方は、防寒しての入室をお願い致します。膝掛け等は準備しております。

・ネイル施術の際は、飛沫感染防止策としてスニーズガード を設置して対面サービスを行うことをご理解下さい。

・対面授業の距離は、ソーシャルディスタンス(2メートル程度)を出来る限り維持するように致します。

※外出自粛により、不要不急の外出を控えているお客様で、当店でお付けしたジェルネイルについては、お客様からのお申し出により、オフする際に必要な道具(オフキット)を手順書付きで郵送させて頂く対応もしております。

web対応としまして、zoomFaceTimeなど、webツールを通して、オフ動画や資格取得に関する説明会などLive配信サービスにも対応しております。ご希望の方は、お問い合わせください。

web対応について

『初めて使うからわからない』など、疑問や不明な点がある方にも安心してご利用頂けるように、随時対応して参りますので、お問い合わせください。

PC以外のスマホやタブレットからでも無料のツールを使用しての配信サービスとなります。

1日でも早く平穏な日々を迎えられるように、お一人お一人の行動変容を意識して日々を過ごしていくことも、今出来ることと思っております。

◽︎再開日時◽︎

5/9〜通常通り 

事前のご予約も承っております。

また皆様にお会い出来る日を楽しみにしております。

stay home

『ソーシャルディスタンス』

#お家にいよう

#大切に思うからこそ、今は離れよう

『にっこり笑って』

こんな時こそ鏡に写る

自分の笑顔を大切に!!

ネイル&スパLuxe   roomJasmine

福祉ネイルスクールoyama