March 7, 2016
by  lecadeaudusoleil

☆60cm☆

IMG_20160307_113050
こんにちは。
昨夜からの雨、ようやく弱まって来ました。
久しぶりに長時間しっかり降りましたね。
明日は晴れますが、今週半ば過ぎにまた崩れるそうで寒さが戻るとの予報。。
皆さま、体調管理にお気をつけくださいね。

今日はネックレスのお話をしたいと思います。
だいぶ前から、私自身、大好きなロングネックレスがしっくり来なくなり、原因を探っておりました。
ロングネックレスは細めチェーンはもちろん、様々なパーツを組み合わせている物もあるので
可愛くて重宝していました。
それがいつの頃からか何故だかきまらない(;_;)

その理由が何となく分かって来ました。
ロングネックレスを着けると、体型の崩れが目立つのです!
特にバストの崩れが(ToT)
などと言うと、若い頃ボンキュッボン(古い?)な体型だったように聞こえるかもしれませんが、
悲しいことに真逆(-_- )
それでも、きちんと崩れて脇肉がついて…

特にリブタートルにロングネックレスなんて着けてしまった日には(;゚д゚)
首からバストまでの長さが強調されてしまうのです。

ある時、ロングネックレスを着けて鏡を見たときに、視線が自然とバスト近辺に向いていることに気がつきました。
ネックレスのデザインの可愛らしさが最も分かる部分なのかもしれません。
それからネックレスの外側部分、つまり脇肉が目立つことが判明。

ではしっくり来る長さは??といろいろと試した結果、60cmがベストだ!と分かりました。
一番長い部分がバストの谷間入り口くらい、その下まではなかなか視線が向きません。
それから、60cmだとお手持ちのロングチェーンネックレスや、逆に短め40cm~45cmのネックレスを重ね着けしても可愛いのです。

ただし、流行中のロングカーディガンやジャケットを羽織る場合は、ロングネックレス
おすすめです♡
チラチラと見えると、こなれた雰囲気が出てオシャレですよね(^^)
うまく使い分けるといいかもしれないですね♬

などと、長々と60cmについて語って来ましたが、オシャレ最先端をいくファッション雑誌
を作っている方々は前からチェックしていたようで(;゚д゚)
オススメすることになったきっかけは違うようですが(^^;)

そんな訳で、early spring collection 2016 でもご紹介中のネックレスは60cmに仕上げています。(※Galleryページに写真掲載中)
その他、ご希望のデザインがありましたら、いつでもご注文承っておりますので、ぜひ春の装いに60cmネックレスを加えてみてくださいね♡


《ご注文・お問い合わせ》
le_cadeau_du_soleil@yahoo.co.jp
ホームページ、FBからも承っております。お気軽にどうぞ。   久保田 茜

Other Entry

2016.12.12
2016.11.29
2016.11.11
2016.10.25
2016.10.11