NEWS

スーパーレッスン&1月エキジム

2017/02/01

去った1月21日(土)は伊是名島にてスーパーの名称としては3回目となるレッスンが2年ぶりに開催されました。
それ以前にも全日本ドライバーによるレッスンはゆかり牧場で2回行われまして、現在のスタイルになってからは名護サーキットで1回、伊是名島で2回目の開催となっております。
これは本土で行われているレッスンを沖縄でも開催したいという想いと、エキジムのチャンピオンが皆の積立金で遠征に行っているのに対し、行けなかった人達への還元として企画されたものです。
その考えは講師にも伝わっており、全員ノーギャラで来て頂いています。
レッスン内容や懇親会、GTドライバーのサプライズや翌日のエキサイティングジムカーナエキシビジョンマッチも行われ、参加費や観客へのキャッシュバックまでトータルで考えても、2日間でこれだけの中身の濃い内容と豪華なメンツが一堂に会するのは沖縄だけであり、エキジムの日頃の努力の賜物だと思います。

今回も伊是名村役場の協力を得て素晴らしい大会を実現することが出来ました。
我々はただ楽しむだけでなく、ジムカーナを通してモータースポーツの発展と、伊是名島入域観光客の増加や宿泊施設及び関連業種の地域経済の活性化にも寄与する事が出来たと思っております。
協賛いただいた伊是名村役場様、ダンロップ様、リキテック様、大城オートサービス様、ありがとうございました。
1月エキジムリザルト


協賛
伊是名村商工会FaceBook

ダンロップ様

リキテック様

大城オートサービス様

image