20180702170124

2018年 7月の夕やけ山予定

◎基本毎週火曜日10時~12時 〈募集〉
「花助(はなすけ)」さん(くん)
1日2名まで(同じ月は続けてなるだけ同じ方希望)
夕やけ山のお花の手入れや夕やけ野菜栽培のお助け。
私(志保)と一緒に週1回のひととき、母でも妻でも社員でもない、花助さん(o^^o)となって、土や摘みたてのお花や野菜に触れませんか♪ (お花や野菜のお礼をさせて下さい)
お気軽にお問い合わせ下さい。
(7月の花助さん活動日は17日・24日です)

◎7月4日(水) 15時~17時
「夕やけ山合唱団(子どもclass)」活動日

◎7月11日(水)16時45分~18時15分
「夕やけ山合唱団(混合class)」活動日

◎7月20日(金) 10時~11時半
「花うたcafe」
定員4名(残り2名)※大人のみで奏でる歌の会です
・内容
ソロに挑戦・テーマ(課題)曲・音楽鑑賞・茶話・発表会・合唱団子どもclassへの発表
など
・場所 夕やけ山 
代表 吉垣志保 
 歌 新屋賀子

7月21日(土) 「夕やけ食堂」〈月1企画〉
・16時~19時 
・場所 夕やけ山ふもと (雨天・強風お休みします)
  ~同じ釜のご飯を食べよう。がシンプルにコンセプトです~
・参加費(羽釜ご飯と夕やけ野菜のおかず込み)
  大人  800円+気張らない持ち寄り1品(勿論、市販品でも)
      (持ち寄り品はご自身の申込み人数より気持~ち多めが嬉しい量です)
  子ども 400円
・持ち物 里山の夜に適した服装、食器類、はし、飲み物(アルコールOKです)、ゴミ袋、アウトドアチェア(あれば)、各自必要なも
・申し込み 前日正午までにお電話又はメールにて
☆だいたい20名くらいの人数が程よく、程いい人数に達したら満員御礼にさせて頂いています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※
夏、到来!
夏に吹く風のような、
熱い思いの中にも心地良い風がぬけていること。新年の目標にたてた今年度の夕やけ山のテーマです。
毎回読んで下さっている方は私がよくもまあ風の話を度々するとあきれているかな笑 好きなのです。風がすごく好き。

風の通り道をつくる時に大切だったこと。
(活動でも人との関係でも夢に向かう道でも、風の通り道が大切だと考えています)

どこに風を送りたいのか、
どんな景色がみたいのか、
まず「私」が憧れる風景をもつこと。

そこに風は「やっほー!」と撫でて通るのだと思うのです。

憧れ。
私たちの最大のブキ(味方)です!
夕やけ山の風景には楽しいヒントがいっぱいです。
遊びにおいで下さい♪   
         ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

夕やけ山
吉垣志保