DSC_0901~2

2020年 7月の夕やけ山予定

◎7月12日(日) 「ザリガニ釣りに行こう」
  雨天お休み(前日15時に判断します)
  一般の方への配慮の為【12名限定】

14時 現地集合(横浜市青葉区市が尾)
17時まで
※詳しい住所を参加者にお教えします

・公共手段で来られる方は田園都市線「市が尾」駅から徒歩10分です
(お申込後、駅からの道なりをお伝えします)

・吉垣carは夕やけ山ふもとを13時半に出発予定です。車で後ろから付いてくること希望の方は遠慮なく教えて下さい。

参加費(釣り竿&えさ込)
大人、子ども共に、おひとり 800円
キョウダイおひとり追加   500円


持ち物 
小さな網、バケツや容器、水筒(手洗い場がないので手洗い用の水もお持ち下さい)、手拭きタオル、着換え、虫除け対策、軍手(必要によって)
その他、各家庭必要なもの
※ザリガニ釣りに合わせて荷物は持って移動します(荷物多い場合、ベビーカーがあると便利です)

申込み
一般の方への配慮の為、目安として12名(大人、子ども合わせて)で締め切りさせて頂きます。その方法は先着順とします。
参加者全員のお名前、お子様の年齢を添えて、メール又はお電話でお申込み下さい。
morinokaasan@willcom.com

****************

コロナ、記録的な豪雨、
お会いできない日が続いていますがお元気ですか?

夕やけ山は引き続き、子ども達の自然体験のチャンスをアイデアしていたいです。

各家族単位を超えて、繋がれる大人をお仲間に迎えていたいです。

そして体験と合わせていきたいことは、
私達の命育む地球と調和して生きていくには、人として、どんな世界観が必要なのか、、一緒に考えたいです。

ひとりひとりが創り出す世界観が、実生活の小さな行動の選択を生みます。
その逆も同じですね。

時に大人同士は焚き火囲んで真剣に語り合いましょう。
子ども達を仲間に入れていくのは、とてもシンプルに思います。大切なことから、深刻さを抜くことだと。

・自然と遊ぶこと
・愛や感謝、美しさを歌うこと

をお勧めしています(✿^‿^)


草影からひょっこり見せるザリガニのハサミ(•‿•)
ザリガニと僕。お互い息をひそめて知恵を競うザリガニ釣りは、どんなに発展したテレビゲームにも味わえない体感の宝物です!

夕やけ山
吉垣志保