line_77762072014917

2020年 9月の夕やけ山予定

今月もやります。
吉垣花園presents、大人ほころぶプログラム✿

【めぐ里☆体験DAY】定員4名様
○9月4日(金)10時〜15時 満員御礼
○ 18日(金)10時〜15時
※【めぐ里】についての詳細はページ後半にあります。

**


お待たせしました!
子どもから大人までのいつもの夕やけ企画♪
◎9月20日(日) 午後
「夕涼み会」 
最大、20名くらいの人数限定·先着
雨天お休み

・場所
夕やけ山から自転車で15分、車で8分の川辺広場

・開催協力費
(企画·窓口·下見·サポーターへのお礼等)
大人  500円
子ども 300円
※この企画は内容に合わせて、実質協力、実費、物品などを出し合うことが必要となります。

内容はこれから決めていきます。
内容はお楽しみで、参加希望!の宜しくお願いします^^ 
全員のお名前、お子さんの年齢、アレルギーの有無、ひと言
morinokaasan@willcom.com

**

※【めぐ里】の想いと詳細はこちら↓

想い
花咲き誇る里山の懐(ふところ)。土の上、空の下、旬の草花に触れながら、心の深呼吸もしていきませんか✿

意図せずもハードルの高いことに挑戦し、息を詰めてでもゴールを探す生き方の癖のあった私は、「自分の内側から」柔らかくなれた時に、本来の息づきを取り戻して楽ちんになれてきました。
「野外に出る」繰り返しがその鍵でした。

豊かな自然のなかには私達が生きやすいヒントがあちらこちらに見え隠れしています。それが、ここで提案する時間の大前提にあります。(自然たちはそのつもりで咲いたり、ふかふかしたりしてはいない^^し、無理に感じようとする必要もありません)

花の種は、自身の情報をぎゅっと握った個体ですが、土.水.太陽、、と好条件と繋がることで自らの殻を破り、柔らかい部分(芽)を出し、やがて種の頃から抱えた最大のミッションである種類、色、形の花を咲かせます。

私達は土の上、空の下に立ち、自然の営みに触れて、感動を通して、そこから人らしさを見つめる。
「私とは、、」と探し続けて迷子になるよりも、ずっとシンプルで、健康的です!

息を詰めてでも頑張れちゃう大人達へ、本来の息づきに戻れるきっかけとなれる場所、
【めぐ里(り)】(仮名)
玄関を開ける日✨に向けて、いま準備を重ねています。

人類の共通のふる里へ、里帰り^^
母なる「大地」と父なる「大空」に抱かれている自らが自然の一部と知り、安心して人としての実と成り。応援を受けていつでも何度でも旬の花を咲かせて魅せる大人が、地球におひとりでも増えることがこの「めぐ里」の願いです。

大人のほころぶ笑顔は、世界の宝物である子ども達の笑顔にダイレクトに繋がっています。

詳細
【めぐ里☆体験DAY】大人限定
10時〜15時
夕やけ山ふもと集合(川崎市麻生区)
詳しい住所は参加者にお伝えします


・内容
午前→里山の、旬に触れる。(野外)
 例:花摘みや野菜収穫、散歩、昼食準備など
午後→今、ここの自分に触れる。(室内)
午前の体験のシェアをきっかけに、心の深呼吸に繋げる
 
・参加費
3500円(プレ価格です)
❈昼食に弁当を注文したい場合は別途実費

・持ち物
飲みもの、帽子、動きやすい&汚れても良い服装と靴、手拭きタオル、筆記用具

・申込みについて 
※4名様までとします(先着)
※ご予約の確定は返信をもって決定とさせて頂きます。
※大人の女性限定のスタートとさせていただきます

メールにて。
フルネーム、年齢、連絡先、参加動機、アレルギーの有無、をご記入下さい。
morinokaasan@willcom.com
(↑コピーして宛先に添付下さい)

・コロナ対策
.少人数実施とします。
.いつか、同じ釜の昼食の準備(簡単な調理)が安心してご一緒出来るまで、昼食はお弁当とします。
.必要に応じてマスクの着用の協力をお願
致します。

🌞是非、参加頂きたい方↓
知識や技術の取得優位でなく、農民のように豊かな自然と繋がり、暮らしに活かせるよう、自分を見つめる時間をつくりたい方

お待ちしています♪


*************

残暑は長めに残る予報ですが、夏が過ぎようとしています。
忘れないwithマスクの夏。

全面見せ合える家族というチーム、寛げるお家という居場所の喜びを再確認しました。
うっかり期待を強く掛けちゃってはがっかりしたり、時に剥き出し過ぎちゃう時もあるけれど(笑)

ありがとう、
家族が大好きです。

さて、愛の基地をベースに、
各家族を越えた大きな家族、
へ繫げたい。

夕やけ山
吉垣志保